人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局 ・・・。
みなさまには、例のマンションの件、ご心配をおかけしました。
本当に あたたかい励ましで、嬉しくて 涙が出てきました。

一人(二人)で 悶々と抱えていると、ただ辛いことも
こうしてブログを通して、お友だちになって いただいた方々の おかげで、
殺伐としてきた 世の中で、私は とても あたたかい気持ちに なりました。

本当に、感謝しています。 どうも、ありがとうございます。



ゴミ置場は、気付いたときには、
もうしっかりと セメントが 塗り固められて、ブロックで 囲まれていた。
まあ、囲まれたから、ゴミ置場だと 気付いたのだけど。

こうなると、シロウトが見ても、前の住民が 文句を言ったところで、
それを 取り壊すことは、不可能だろう。
バズーカ砲戦車 でもあれば、ぶち壊してるんだけど。 (犯人バレバレ)

であれば、管理に関して、徹底していただく。
これ以外に、ぼくらにできることはない、と判断。

結局 ・・・。_b0013479_19285465.jpg1番くやしかったのは、
やってしまえば こっちの勝ち よろしく、
事前の相談が なかったことだけど、
いつまでも、くどくど言ったところで、ラチがあかない。

夫と相談して、まずは 市役所へ 相談。
夫が 建築課に電話すると、
設計変更に関しての 住民の意見として、
設計事務所に 一言 電話を 入れてくれるとのこと。

次に、清掃センターに 聞くと
今日! 建設会社から 相談があったとのこと。
なにー、市に相談して 位置を変えましたって 嘘じゃないかー。
私が、怒鳴り込んだから、急いでウラを取ったなー。

センターの方では、大きめの道路なので、
やはり、扉をつけて 開閉できるように 要請したとのこと。
うーん、まあ、扉はよい。

あとは、オーナーが、ちゃんと管理すると 約束すること。
夫が再び、設計事務所に 電話する。

あとで、夫婦喧嘩になっちゃった。
設計事務所に 電話する夫が、なんか 丸め込まれてるだけのようで。

一緒になって、怒っていたあの勢いは どうした。
なんで、そうやって、わかったような返事をするのかー。

結局 ・・・。_b0013479_19353627.jpg私は、自分やこどもを 守れない夫なんか、いらない!
とまで言った。 あーあ、私も過激だ。
矛先は、すっかり 夫に。
怒りのエネルギーで、
暗黒面の ダース・ベイダー に もう一歩。
(*写真は、憧れの!? ダース・ベイダーになれる、
ボイスチェンジャー付きマスクだって。 シューシュー。)

夫は もう1度 気を取り直して 電話で こちらのきもちを 伝えていた。

そして、月-金は 管理会社の人がいて、ちゃんと管理すること。
24時間対応の 連絡先があるので、何かあったら 連絡できるとの 回答を得る。
これには 騒音なども含まれるか、今度チェックしなくちゃ。

ちょっと 土木事務所 (建設物管轄) で、いろいろ 調べる云々と言ったら、こう来た。
まったく、こういう 後ろ盾がないと、話にならないのかねえ。

オーナーに 面と 向かって、文句を言う機会は まだないけど
管理会社が だめであれば、その時はきっと、行ってやるぅ。

3月は 新生活ラッシュだから、
それまでに 完成させるべく、工事も ピッチを上げている。
今や工事も 日曜や 夜も9時くらいまで 平気で行われる。
あと少しと 思うから それも、ガマンしている。 きぃー。

結局 ・・・。_b0013479_19355658.jpg最近、青池保子氏のマンガ
「エロイカより愛をこめて」 を読んでいたせいか
どうも 主人公の軍人、エーベルバッハ少佐風な
口ぶりになってしまった。 なっとらん! とか。
スミマセン。 (あ、ご存じですか、
最高に楽しいんですよ、このシリーズ)

みなさま、どうもありがとう。
これからもがんばりまーす。
そして、なごみ!?ブログに 戻ります。
by tonton814 | 2005-03-04 20:01 | 日々+ あこがれ
<< 「不機嫌なジーン」 + カメム... えーん。 >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧