カステラ Love*
カステラが すきです。
でも 一時期 食べすぎて、見たくなかった時も。
私は おなかがよわくて、夏になると
お粥 → カステラ → またお粥 を繰り返していた 時期があって
一生分 食べた気分に なっていたのです。
金城武が 「恋する惑星」パイナップル缶を 食べすぎたように!?

そんな ある年末の 忘年会。
私は 新婚の友人宅で、腹痛と吐き気で 倒れました。
救急外来に行き、その日は 新婚家庭に泊めてもらいました。
どうも疲れがたまっていたのが、原因だったらしいのですが。

また新年になったら 来て下さいと 言われていたので
律儀にも 自宅から遠い その病院に行きました。
すごく混んでいて 3時間近く待って、診察室へ。

すると、そこの先生が
「えっ、わざわざ来たの?」 と、びっくり顔。
かわいそうに思ったのか
その先生は、生まれてこのかた 胃腸のよわい私に
いろいろと 伝授してくれたのでした。(だから待つのねー)

ともかく ヨーグルトを食べなさい!ということ。
1日 プレーンヨーグルトを 100g以上 食べること。
ほんとにこれだけで、今では すっかり丈夫に なりました。
胃腸薬いらずです。 すぐヨーグルトで復活。
あれ、私は 今日は 何を書いていたのか。

b0013479_13143060.jpg

b0013479_13145475.jpg

b0013479_13151385.jpg

はい、カステラです。 がぶり。
先日 いただいた このカステラ おいしかったです。
長崎の福砂屋 有名ですね。 ああ、ほんとおいしい♪
おまけで、母の日にもっていた ケーキも!

b0013479_13153997.jpg

[PR]
by tonton814 | 2005-05-09 13:22 | おいしい話
<< スコトン! スプーンと お砂糖 >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧