アクション! トォー! フッ!
b0013479_11174860.jpg

こんにちは。 cassismilkteaさんの
ブルース・リー 見てるうちに、思いだしたことが。

b0013479_1119470.jpgその昔、真田広之氏が アクション・スター!だった頃。
大ファン だったんですよー。
千葉真一氏の 弟子 (JAC!)だったんです。
彼の アクション映画は、7本くらい 続いたでしょうか。
白状すると 「吠えろ鉄拳」 の
主題歌レコード → 持っています。

彼は、長髪で、跳び蹴り してましたー。 トォー!
崖から 飛び降りたり! 忍者姿も ステキだったなぁ。
長渕の奥さまになった、美しい 志穂美悦子さんも 出てたのー。

b0013479_11342339.jpg
↑千葉氏、濃ゆいなぁ。    ↑えっちゃん。 きれいだった。




当時は、地方に来る映画は、大体2・3本立て。
真田さんの映画と セットになった No.1は、ブルース・リー
おかげで、全作見ております。アチョー。
ブルース・リーが 死んじゃったと 聞いた時は、
ちょっと 信じられませんでしたね。あんなに 強いのになぜー。(号泣)

b0013479_1112323.jpgこちら、先日 本屋さんで発見。
その名も 「動きの達人入門」 という 格闘系の本。
いろんな 武道の型が 載っていて おもしろーい。
身を守る程度に 強くなりたい、と願う 私に ぴったりの記事が。
→ 「道で 襲われた時の 対処」!!

しかし、実践的と 思いきや
じいさんが 「そういう時は、本能で戦うのじゃ」 だって。
鶴だの、蛇だのの ポーズをとって 構えていました。 とほほ。

なんかねぇ と思ったけど、
b0013479_1184830.jpg確かに、女が いきなりそんな ポーズを とって
昔の ジャッキー・チェン みたいに
「ホイホイ」 とか 言ったら、
案外 痴漢も 去ってゆくかもしれない。
一応 頭に入れておこっと。

おうちに帰って カルチャースクールの
チラシをみたら、すごいのを 発見した。
スポーツ吹き矢!
竹筒で プッと ちっちゃい矢を 吹くやつだー。
よく時代劇に出ている、毒矢かなんかが、
首にささって、ウっとなるやつだな。
時々私、夫が 気に入らないと、手をグーにして やってます。
フッ! 空気吹き矢! でも、跳ね返されてるけど・・・。

b0013479_11153428.jpg
トォー! にしても、すごいコピー文句。

[PR]
by tonton814 | 2005-05-30 11:43 | TV・映画
<< マルクス兄弟を 教えてくれた人 *コブクロ *ここにしか咲かない花 >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧