<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アクション! トォー! フッ!
b0013479_11174860.jpg

こんにちは。 cassismilkteaさんの
ブルース・リー 見てるうちに、思いだしたことが。

b0013479_1119470.jpgその昔、真田広之氏が アクション・スター!だった頃。
大ファン だったんですよー。
千葉真一氏の 弟子 (JAC!)だったんです。
彼の アクション映画は、7本くらい 続いたでしょうか。
白状すると 「吠えろ鉄拳」 の
主題歌レコード → 持っています。

彼は、長髪で、跳び蹴り してましたー。 トォー!
崖から 飛び降りたり! 忍者姿も ステキだったなぁ。
長渕の奥さまになった、美しい 志穂美悦子さんも 出てたのー。

b0013479_11342339.jpg
↑千葉氏、濃ゆいなぁ。    ↑えっちゃん。 きれいだった。


みんなが ひいてる気がするけど、 さらに*
[PR]
by tonton814 | 2005-05-30 11:43 | TV・映画
*コブクロ *ここにしか咲かない花
前にも書いた、お気に入りの コブクロ
今 ドラマ 「瑠璃の島」 (見てないけど)の 主題歌
「ここにしか咲かない花」 リリース中。
また、ほんわかします。

    空の色映し出した 瑠璃色の海 遥かから聞こえる

b0013479_16271634.jpg    ここにしか 咲かない 花
    ここにしか 吹かない 風
    ここでしか 聞けない 歌
    ここでしか 見えない もの


ドラマの舞台が 沖縄の 離れ小島 だから
最初は 「ここにしか」 という 言葉を
特別なものに 感じていたけど
自分の周りにも ある気がして、考えてみた。

    ここにしか いない 自分
    ここにしか 響かない 言葉
    ここにしか 存在しない 笑顔
    ここにしか ない 想い


どこにでも ありそうなのに、ここにしか ないもの

もっともっと、自分の世界を 大切にしたくなる。
もっともっと、すきな人の世界 知りたくなる。
こうして、時が 流れていけばいい。
ほんとうに 静かに おだやかに

そんなこと 考えていた 八方ふさがりの 気分の時。
ほんとは、誰もが もっているもの
そんな 気がして ちょっと 軽くなる。

ああ、波の音、聴きたくなったなぁ。

b0013479_10233315.jpg

[PR]
by tonton814 | 2005-05-23 10:35 | 詩人ミュージシャン+音楽
スコトン!
自分のハンドルネーム、検索 かけたこと ありますか。
コトンで 多いのは、トコトンって、キーワードでした。
笑ったのが → スコトン岬
ちょっと スットコドッコイみたいな 岬ですわ。
なんか、親近感。

なんと 礼文島の岬、日本の最北限 なのだそう。
なぜか 惹かれます。
最西端とか、はじっこの地点。

沢木耕太郎の 「深夜特急」 じゃないけど、西へ西へ。
どこまでも 行き着くまで。
そんな旅、してみたいです。

b0013479_1933715.jpg
                                   ここは 房総の 野島崎灯台
[PR]
by tonton814 | 2005-05-15 19:38 | Photo*Photo
カステラ Love*
カステラが すきです。
でも 一時期 食べすぎて、見たくなかった時も。
私は おなかがよわくて、夏になると
お粥 → カステラ → またお粥 を繰り返していた 時期があって
一生分 食べた気分に なっていたのです。
金城武が 「恋する惑星」パイナップル缶を 食べすぎたように!?

そんな ある年末の 忘年会。
私は 新婚の友人宅で、腹痛と吐き気で 倒れました。
救急外来に行き、その日は 新婚家庭に泊めてもらいました。
どうも疲れがたまっていたのが、原因だったらしいのですが。

また新年になったら 来て下さいと 言われていたので
律儀にも 自宅から遠い その病院に行きました。
すごく混んでいて 3時間近く待って、診察室へ。

すると、そこの先生が
「えっ、わざわざ来たの?」 と、びっくり顔。
かわいそうに思ったのか
その先生は、生まれてこのかた 胃腸のよわい私に
いろいろと 伝授してくれたのでした。(だから待つのねー)

ともかく ヨーグルトを食べなさい!ということ。
1日 プレーンヨーグルトを 100g以上 食べること。
ほんとにこれだけで、今では すっかり丈夫に なりました。
胃腸薬いらずです。 すぐヨーグルトで復活。
あれ、私は 今日は 何を書いていたのか。

b0013479_13143060.jpg

b0013479_13145475.jpg

b0013479_13151385.jpg

はい、カステラです。 がぶり。
先日 いただいた このカステラ おいしかったです。
長崎の福砂屋 有名ですね。 ああ、ほんとおいしい♪
おまけで、母の日にもっていた ケーキも!

b0013479_13153997.jpg

[PR]
by tonton814 | 2005-05-09 13:22 | おいしい話
スプーンと お砂糖
おやすみ中に、ノックアウト されてました。
「スプーン印の本」

b0013479_21122597.jpg表紙のかわいさに 思わず手に取ると
Hanako-West-Cafe 特別編集。 道理で!
ここのテイストが だいすきで、毎号たのしみ。

お砂糖って 不思議。
白くて 雪みたい。
茶色くて、こげ茶うさぎみたい。
そして、おいしい お菓子に 大変身 !
ちょっと疲れた時にも、甘いもの。

表紙の女の子は オードリーちゃんと いうらしい。

お砂糖を使った おいしいレシピが たくさん。
そして 一頁一頁の かわいらしいこと!

中ザラ糖、白ザラ糖は 買ったことがないな。
ザラザラ、ざらざら してるのかなぁ。

お砂糖のつくり方もあって、ふぅーん。
いや、実は私、沖縄に行った時に、
1本 サトウキビを 拝借して、かじってみました。
えーん、ぜんぜん甘くなーい。 笹みたいに 固いだけ。

いちばんすきなページは
パッケージデザインの ページ。
スプーン印って、こんなに かわいかったんだね。
100%orangeさんの 「 Five sugar story」 楽しい。

コパンは 甘いものに 目がない。
   ケーキ、ワッフル、プリン、ジャム !

クッキーは ここのがすき → 小川軒

b0013479_21105045.jpg

[PR]
by tonton814 | 2005-05-02 21:23 | おいしい話
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧