人気ブログランキング | 話題のタグを見る
臆病なライオン*かわいいカカシ
臆病なライオン*かわいいカカシ_b0013479_2026364.jpg来年のスケジュール帳、
もう準備しましたか。

なぜか今回チェックしているのは
ライオンもの2種。

一つはおなじみ、ミスド
ポン・デ・ライオン

でも11/28までにドーナツをそんなに買えるのかという課題が。

もう一つは絵本 「ラチとらいおん」 (写真参照)の。
マレーク・ベロニカ の絵がかわいいんです。
ちょっと気弱な男の子ラチがライオンのおかげで強く成長する物語。

でもね、今年息子の大好きなミッフィーにして、
かわいくて字が書きこみづらいのを経験したので
フツウのシンプルなのにしようかと悩んでおります。
フェリシモがくれるのにしようかな。
*このレトロな手帳は夫が毎年愛用。会社の女性方に受けてるらしい。

とろこで、ライオンといえば、
「オズの魔法使い」 の臆病なライオンを思い出します。
本家オズに対抗して
「ウィズ」 という映画があるのをご存知ですか。
これは、なんと主演 ドロシー = ダイアナ・ロス
かかし = マイケル・ジャクソン (注*まだかわいい頃の)
という豪華キャストなんです。
もちろん、歌唱力はバツグン。踊りも迫力あり。
舞台はニューヨーク。長ーいピアノを弾くのはクィンシー・ジョーンズ。
ライオン役はベテランのテッド・ロスです。なんか哀愁あり。
カクカクっとしたマイケルかかしの動きがすごく好きだなあ。
by tonton814 | 2004-11-25 20:31 | TV・映画
<< うちに来ました #空想紅茶  モス*ランチ ライス・バーガー >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧