人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えーん。
今日は、悲しくも 怒り噴騰の日であった。



目の前に 5階立てマンションができる。 もうすぐ完成である。
一介の ちっぽけな小市民に、何ができるはずもなく
くやしくも 9ヶ月間、工事の爆音にも 耐えてきた。
冬になって、午前中の光が 遮られてきても、泣くだけにした。

なのに、今日ふと見ると、目の前に ゴミ置き場が できてる。
設計図では、反対側の道に できる予定だったのに。

電話で、設計事務所に問い合わせる。
「近隣の住民の方から 反対があったので、変更しました」 だとー。
おいらは、近隣じゃないのかい、目の前の1番近い家の者ですがー。

担当は、来週の火曜日に ご説明を、と言ってきた。
ら、来週ですか。 どうとあっても、結局きっと、場所は変わらないのだ。
ひどい。何のために 着工前に、設計図を置いていったのだ。
この通りですので、よろしくってことじゃないの。
変更があるなら、言ってこい! スジを通せー。(実際には もっと丁寧に言ったよ)

ごもっともです、と 相手は言った。
この手の対応には 慣れてるようだ。

それなら、せめて、管理人は いつもいるのかとか 知りたい。
大体、学生相手のマンションなんて、ゴミの捨て方がなっとらんのだ。

オーナーと、連絡が取りたいのです。
こういう 住民の声なんか、届いてないと思うので、と言うと
そうですか、オーナーの方は、かっとする方なので、ときた。
なにー、かっとすることなら、負けないぞー。

相手のオーナーは元市会議員で、建設会社の会長。ふん。

ちっぽけな家に住む、ちっぽけな住民なんて、
誰も気にしやしないさ。

くやしいので、お寿司を買ってきた。
とりあえず戦うけど、ただの負け戦とわかってること。むなしい。
菓子折なんか、持ってくるなー、受け取らないぞー。
それより、ゴミを責任もって必ず清掃するって、約束してほしいよ、せめて。

あーあ、こんな愚痴を書いて、ごめんなさい。
人の悪口は 書かない主義だったのに、今日だけ。
数日したら消すので、許して下さい。えーん。

*追記*
嬉しやさしい コメント 本当に ありがとうございました。
この記事は消さずに 大事に 噛みしめることに しました。
結果が同じなら、何も言わずに ガマンしようと、今まで思ってたけど
玉砕覚悟で、言うべきことだけ言って、引き下がろうと 決意しました。
元気になってきました。 どうもありがとう! また報告します。
by tonton814 | 2005-03-02 18:37 | 日々+ あこがれ
<< 結局 ・・・。 雪の駅の色 >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧