「不機嫌なジーン」 + カメムシ + びっくら2点
「不機嫌なジーン」 (月曜 21:00- フジTV)が お気に入り。
b0013479_21163483.gifサイト→ good! 

主人公のジーン(仁子)は まあ、かわいい。
理系のおかしさと、
ちょこっと くすぐってくるセリフが 絶妙。

調子がいいけど、どこか かわいい 南原教授 (内野聖陽)。
先週、テニスのシーンが あったのは、やはり 内野さんが
「エースをねらえ!」 の 宗方コーチをやった サービスカットだろうか。
彼は言う。 「男の浮気は 遺伝子のせいだ!」
生物学者の リチャード・ドーキンスが 『利己的な遺伝子』 で著したもの、なんだって!
男が言いそうな セリフじゃないですか。 子孫繁栄のためとか。
しかし この教授、正直で 時々グッとくることを言ったりして、憎めない。

天才的数学者!?の 神宮寺教授の 小林聡美さんが、実にチャーミング。
あの長く、細かいセリフを よく一気に しゃべれるなあ。
もたいまさこさんも 出ているので、あと 室井滋さんがいたら
「やっぱりネコがすき」 (だいぶ前、深夜番組で人気だった) の面々だわ。

b0013479_21172133.jpg生物心理学 の 大学の研究室を 見ていると
だいすきだった → 「動物のお医者さん」 を 彷彿とさせる。
あれ、シベリアンハスキーくん、ブームになりましたね。 チョビー。

私は、思いきり文系なので、
たまに理系の人は、別人種かもと 思うことがある。
某製薬会社の 動物薬部門で ちょいと働いた時には、
不思議な人たちが いっぱいいた。
ちょうどドラマの 阿部くん(岡田義徳)のような、温厚そうな人は
結婚式を、神前ならぬ、人前ならぬ
牛前!結婚式を挙げてきたらしい。(ニュージーランドにて)
↑ごぜん、じゃないよ、ぎゅうぜん、うしだよ

毎回 ドラマの最後に 「今日のおさらい」 と称して
いろんな昆虫やら、動物が出てくるのが楽しい。
細かいところで、かなり遊ばれているドラマ、こういうのすき。
テントウムシ が、つねに 天に向かって昇る習性があるって、ほんとうかな。

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×

このドラマで 何度か登場した カメムシ を見ると、なつかしい昔を 思い出す。
カメムシ とは、とてもくさーい、いわば 昆虫界のスカンク みたいなもの。

昔、親友Mが、実家に 泊まりがてら 遊びにきた時のこと。
Mは、うちのローカル線に 乗り換えると、なんか くさくない?と 聞いてきた。
うーん、やはり田舎は くさいですかねー、と思っていたが、
どんな?と聞くと、きゅうりみたいに 青臭くて、でも、もっとすごい という。
家に帰って 彼女を先に風呂へと 誘導した途端、 キャーっ! という声が。
驚いて 駆けつけると、なんとブラ! の中に、カメムシ さんが。
あ、こいつが 犯人でしたかー、それは、くさいです。
たまにやってきて、そんな目に遭うとは、気の毒であった。

しかし、私は もう何十年も住んでいたけど、そんな目にあったことがなかった。
えーい、どうせ虫も好かない + 谷間がないですよー。

  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×

今晩から 謎の男 (オダギリ・ジョー) が現れるのも 楽しみ。
「あなたと僕と 切り取られた海の下に眠る すべての友に」
こんな不思議な、クリスマスカードを 先輩の神宮寺教授に 贈ってきた主。
どうも、干潟が キーワードになってくるらしい。




b0013479_21191071.jpg→ ファンタスティポ

ミュージックTVをつけていたら、
なにやら ディスコ風の曲
またケツメイシかなと思って よく見ていたら、
トラジ・ハイジ なに、それ。
なんと、意外な二人の デュオでした。
さすがにかわいい、踊りもキュート。
だいすきだー。
確かに、Kinkiの 相方は、
こういうキャラじゃないものね。(王子)


  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×

 
b0013479_21193429.gif→ ギャッツビーのCM
見たことない方は、左上の
「色がいっぱい新ギャッツビー」 を
押してみてね。
モックンが、宣教師なのかなあ、
ものすごい髪型で 「染めちょろりん」 を歌ってるやつ
ぜひ、On Air → 60秒、合唱バージョンを!
びっくりして、私はTVの前で固まったよ。
[PR]
by tonton814 | 2005-03-07 21:28 | TV・映画
<< 春は芽吹きの季節 結局 ・・・。 >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧