人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*コブクロ *ここにしか咲かない花
前にも書いた、お気に入りの コブクロ
今 ドラマ 「瑠璃の島」 (見てないけど)の 主題歌
「ここにしか咲かない花」 リリース中。
また、ほんわかします。

    空の色映し出した 瑠璃色の海 遥かから聞こえる

*コブクロ *ここにしか咲かない花_b0013479_16271634.jpg    ここにしか 咲かない 花
    ここにしか 吹かない 風
    ここでしか 聞けない 歌
    ここでしか 見えない もの


ドラマの舞台が 沖縄の 離れ小島 だから
最初は 「ここにしか」 という 言葉を
特別なものに 感じていたけど
自分の周りにも ある気がして、考えてみた。

    ここにしか いない 自分
    ここにしか 響かない 言葉
    ここにしか 存在しない 笑顔
    ここにしか ない 想い


どこにでも ありそうなのに、ここにしか ないもの

もっともっと、自分の世界を 大切にしたくなる。
もっともっと、すきな人の世界 知りたくなる。
こうして、時が 流れていけばいい。
ほんとうに 静かに おだやかに

そんなこと 考えていた 八方ふさがりの 気分の時。
ほんとは、誰もが もっているもの
そんな 気がして ちょっと 軽くなる。

ああ、波の音、聴きたくなったなぁ。

*コブクロ *ここにしか咲かない花_b0013479_10233315.jpg

by tonton814 | 2005-05-23 10:35 | 詩人ミュージシャン+音楽
<< アクション! トォー! フッ! スコトン! >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧