人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8年前の今日出会いました
本日11月7日は 記念日 です。
8年前の本日夜、今の夫に初めて会いました。

当時、私は写真学校の社会人向けの短期講座に通っていました。
そこでは年齢もバラバラな写真好きな人々が集っていて、
新しい世界にとても刺激を受けました。
個性的な人が多く、たくさん友だちもできました。
私にとっては、異性(男)の気のおけない友人がはじめてできた場所かも。
社会人になってからでも名字をヨビステにできるような仲間です。

その中の友人Aに誘われて、
とあるフィルムメーカーの講演会に行きました。
有名なCMカメラマンのプロ向けの講義があったのです。
当然私はアマチュアなのですが、目指してるってことになってて。

講演会が終わって、会社の地下でパーティーがありました。
が、友人Aの姿がありません。
トイレかな。そのうち来るよね、と一人ぽつんと
その辺のサンドイッチをつまんでみたりしても
彼は一向に現れる気配もなく。
こりゃいないな、仕事にでも戻ったかな。
(のちほど、ヤツは合コンに行ってたことが判明。)

仕方ない。もう1杯飲んだら行きつけの店にでも寄るか(まるでおやじ)
と思い、やっぱり一人ぽつんが淋しいので
ちょうどその場で左右に立っている人を見比べました。
で、右の人に
「ここにいる人はみんなプロなんでしょうか」と聞きました。
これが私の今の夫への一声でした。

いまだに言われます。おまえの方が声掛けたんだよなって。
キー。ただ左の人より話しやすそうって思っただけなのにな。
そんなもんです、出会いって。
夫もいつもは会社の人が一緒なのに、たまたま一人だったそうで。
誰かといたら話し掛けなかっただろうから、運命なのかな。
合コンに行って私を置いてった友人Aに感謝!?
by tonton814 | 2004-11-07 11:42 | 日々+ あこがれ
<< 詩人ミュージシャンFile01... 風邪にこのアメ! >>
トップ  Rss

ポコンは、なに。
by tonton814
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*おともだちリンク*
くらしのレシピ
tamaの私的空間工房
*natural light photograph  magazine by colors*
どんなときも♪
ふわふわ。り
Sparkle life

* このブログ内の
文章、写真などの
無断使用、転載、複製は
しないで下さい。

カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧